FC2ブログ
   自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。

クラブワールドカップ

 「クラブワールドカップ」 3位決定戦テレビ中継で見ました~。


柏レイソル VS アルサッド(カタール)でしたが、柏レイソルはゴールのチャンスもあり、
よく頑張っていたのですが、前後半とも点数を入れることが出来ず、0-0で、
すぐにPK戦へと移りましたが、残念ながらPKの失敗により敗退しました・・・。 


は敗退したとはいえ、4位ですし、良くやったと思います。 


J1で優勝した後、クラブワールドカップがあって休む暇もなく
この後も天皇杯があるので、大変な試合が続くこととなります。 



せっかくなので、ぜひ天皇杯も優勝して欲しいものです。
(そうしたら、ベガルタが繰り上げでACLに出れるので・・・。へへへ。) 


tnm[1]

そのあとに決勝戦も見ました~。 


バルセロナ(スペイン) VS サントス(ブラジル)でしたが、いや~、素晴らしかったです。 

結果は4-0バルセロナの圧勝だったのですが、バルセロナパス回しの正確さと、
メッシなど中心選手のテクニック圧倒されました~。 


若干19歳で「ブラジルの宝石」と呼ばれる、サントスの「ネイマール」も期待されたのですが、
バルセロナのディフェンスに阻まれ、良いところが出せずに終わりました。 



何といっても、バルサの「メッシ」がすごかったですね~。 



大会最優秀選手に選ばれたのも当然と言えるでしょう。 

ディフェンダーをあっけなくかわしたあとに、ゴール前で落ち着いてキーパーをかわして
軽~く
「ゴ~~ルっ!!」。・・・まるで、マンガを見ているようでした・・・。 



あとは、まだ天皇杯が残っているので、元日まで、楽しんで見ていきたいと思います。 







スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(*^_^*)

ゆーさん、サッカー好きなのですね♪それにとてもお詳しい(*^。^*)
ルールなどよくわからないこともありますが、スポーツニュースなどで見かけるとついつい見入ってしまう魅力がありますね♪
ゴール前の接戦など、気迫がすごいですもんね♪
生試合は今までの人生で2回だけ・・・とても興奮しました♪
先日のゆーさんの動画もとても感動しました・・・ヽ(。◠‿◠。)ノ
哀悼と絆、それと強い信念、動画からもゆーさんからも伝わってきました。

週末風邪をひいてしまって、パソコンから遠ざかっている間に、↓素敵な記事が増えていますね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
バラたくさんあるのですね!素敵です♪
バラ、憧れます・・・。いつも見てため息つくだけですが・・・(>_<)
春が待ち遠しいですね♪
ゆーさんのお庭、引きの写真が見てみたいですぅ♪

こちらもとうとう朝、車のフロントガラスが凍っていました(T_T)
寒さが本格的になりましたね・・・
風邪に気をつけて下さいね♪
また遊びにきます♪
hiroko | URL | 2011/12/19/Mon 08:53 [編集]
hirokoさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

サッカー好きなんです~。
hirokoさんも生で見たことあるんですね。
興奮しますよね~。

庭の引きの写真ですか~。
うちの庭は、ちょっとずつ点々と何か所かあるのですが、
(全体が見れる感じではないのです。北側に少しと、南側に少しと、・・とか。)
それでよければ、そのうち(もう少々お待ちくださいませ)アップしますね。

風邪ひいちゃったんですか?
お加減いかがでしょうか。
毎日寒いですもんね。
私もどうやら風邪っぽいです。
お互い体に気を付けましょうね。
 ゆー | URL | 2011/12/19/Mon 22:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.