自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


熊本、九州の地震が早く収束しますように。。
 熊本、九州地方で14日から起きている大地震が一日も早く
収束しますように、遠い地から、祈っています。

3月11日の震度7も地球が壊れるのではないかと思ったのですが、熊本や
周辺の地域の方々は、今、それ以上に恐ろしい思いをされていると思います。

どうか、身の安全を守って、毎日を生き抜いてください。

私も震災にあったものとして、当時応援してもらった感謝の気持ちを
お返ししたいと思いますが、混乱している今だからこそ、現地の迷惑に
ならないように、落ち着いて、今後出来ることをしていきたいと思います。

今、とても悲しい気持ちでいっぱいで、どうしていいか分からず混乱されて
いるのではないかと思います。
こういう時だからこそ、出来るだけ先のことは考えず、ああすればよかったと
自分を責める気持ちも、湧いてくるかもしれませんが、横に置いておいて、
今、目の前にあることだけを見て、毎日を生き抜くことが大切だと思います。

明けない夜はありません。
一刻も早く、助けを待つ人が救出されて、地震が収束し、これ以上の被害が
出ないように。祈っています。

この地震でなくなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして、地震で被害に遭われた方々が、無事に生き抜いて、
少しでも早く、また、穏やかな気持ちで過ごせるようになることを、
心から祈っています。





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/04/19/Tue 23:54 [編集]
Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
