自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


クリスマスローズの蕾と、ベガルタ始動。
 庭のクリスマスローズに、蕾が出来ていました。
IMG_9940_convert_20150123111202.jpg
去年の秋に、株分けしたりしてたので、今年はお花が咲かないかな~と思っていたのですが、
IMG_9944_convert_20150123111214.jpg
チョコットですが、蕾が見えました。
IMG_9956_convert_20150123111247.jpg
嬉しいな。 やっぱりこの季節は、この蕾を見ると、ワクワクするもの。


秋に、こぼれ種から育っていた苗も、ちゃんと雪の中、頑張っています。
IMG_9952_convert_20150123111235.jpg
春の息吹は少しずつ、ちゃんと目に見えて現れてきました。
IMG_9960_convert_20150123111302.jpg
まだまだ寒いけど、この子たちのお蔭で、春を楽しみにワクワク過ごせます。



そして、「ベガルタ仙台」も動き出しています。 下は新加入選手たちです。
IMG_9934_convert_20150123111324.jpg
昨年末、12人もの選手が、移籍や戦力外でいなくなり、どうなることかと気をもむ日々が
続きましたが、蓋を開けてみれば、まあまあの補強が出来て、来シーズンの開幕が
超・楽しみな毎日です。
IMG_9936_convert_20150123111525.jpg
新ユニフォームも、ナカナカでないすか~。
開幕戦は、3月7日、ホームで、お隣「モンテディオ山形」との「みちのくダービー」です。
昨年、モンテがJ1に上がって来て、何年かぶりに参戦できる「みちのくダービー」!!
盛り上がること間違いなし!ということで、寒さ対策を万全にして応援して来ようと思っています。
これは、春が楽しみだ~!!!\(^o^)/




Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
