自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年も経つのですね・・。
 阪神淡路大震災から、今日で、20年・・・。

当時、テレビのニュースで見て知って、恐ろしいことが起こったと、
ショックを受けたのを覚えています。
あれから20年も経つのですね・・・。

あの震災を体験された方々は、どんなに恐ろしい思いをされたことでしょう。
何年経っても、恐ろしい思いは、変わらずに胸に刻まれたままだと思います。
だけれども、その思いを胸に、復興を遂げ続けている街と、人々を見ていると、
こちらまで励まされる思いがします。

思いは人それぞれ、色々で、今も大変な中で生きていらっしゃる方々もあると思いますが、
一人一人が、穏やかな平和な気持ちで日々を暮らして行けるように、祈りたいと思います。

私も、震災の記憶を忘れずに、自分に与えられた日々を、感謝して、大切に生きて行きたいです。

あの震災で、なくなった方々のご冥福を、お祈りします。




スポンサーサイト
Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。