自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


夏の思い出をチョッピリ。
 この夏は、庭の手入れもほとんどせず、しばらくPCも開いてませんでしたが、
暑くて毎日ぼおっとしてただけで、体調的には元気でした。

ということで、夏の思い出、「ベガッ太」さん。 ベガルタ仙台のマスコットです。
__+(81)1_convert_20140821132707.jpg
夏の間、何度かサッカーの試合観戦に行っていました。
引き分けが多いけど、ベガルタ仙台は思ったより好調です。
今年は、残留できれば、それでよし。
ついつい、新発売のベガッ太の雨傘を購入しちゃって、握手してもらいました。笑


そして、美味しい夏の思い出も。
石巻で海鮮丼
__+1+(140)_convert_20140821132729.jpg
ウニカニイクラ丼、旨かった~。

そして、「利休」の牛タン
__+2+(140)_convert_20140821132742.jpg
夏の暑い時期は、やっぱりこれでしょ。
__+3+(134)_convert_20140821132754.jpg
宮城県人は、ウナギより牛タンです。

冬生まれで、夏に弱い私は、暑くてほとんど外に出ず、家の中で、読書三昧の夏でした。
庭も放ったらかし。その割に元気に育ってくれているのは、時々ドシャッと雨が降るのと、
カエル、トカゲ、カマキリ、スズメ、ツバメさんたちが、虫退治に頑張ってくれるお蔭なのでしょう。 
いつもお仕事ご苦労様、ありがとね。




↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
お久しぶりのベガッタくん♥可愛い。
ベガッタくんの傘もみてみたいです。

海鮮丼、美味しそう~( ^)o(^ )
まめこ | URL | 2014/08/23/Sat 14:27 [編集]
こんばんは。
楽しい夏の思い出があっていいですね。
サッカー観戦に
おいしい海鮮丼
夏バテせずに過ごされてるみたいですね、(*^。^*)
ほうきぐさ | URL | 2014/08/23/Sat 21:27 [編集]
まめこさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
ベガッ太もお久しぶりですね。
そっか、ベガッタの傘、今度お披露目しますね。
海鮮丼、美味しかったです。ヽ(^。^)ノ

 ゆー | URL | 2014/08/23/Sat 21:37 [編集]
ほうきぐささんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

えへへ、暑くてボヤ~っとしてばかり
いたのですが、食べるものはちゃんと
食べてました(^o^)
元気はあるのですが、目方が増えて
しまいました・・・。(*^_^*)
秋はダイエットの季節となりそうです・・。
 ゆー | URL | 2014/08/23/Sat 21:38 [編集]
こんばんは
夏の思い出が作れて、良かったですね。

サッカー観戦は、楽しそうです。
人が沢山いて、熱気も感じて、パワー貰えそうです。

夏バテ防止には、牛タンなのですね。
お肉の中でもヘルシーみたいですよね。
夏は、スタミナつけないと。

分かります。夏は暑すぎても、身の危険を感じますよね。
虫退治してくれる生き物達に 感謝ですね。
cael | URL | 2014/08/23/Sat 23:04 [編集]
こんばんは~!
私も「ベガッ太」さんの雨傘見てみたと思っていました。
カニやウニは甘くて美味しそうですね。
こちらでは、いただけませんよ。
宮城県人さんは、ウナギより牛タンですか。
私、牛タン食べれません。(笑)でも、おいしそうです。
私、夏生まれですが夏は嫌いです。(笑)
今年は、涼しくてよかったです。

ノンタン | URL | 2014/08/23/Sat 23:06 [編集]
caelさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

サッカー観戦、楽しかったです。
皆で応援して、盛り上がって、そして
勝ったりすると、最高に嬉しいです。
負けると一週間ドヨ~ンって感じですが、
それもまた楽しいという感じで。笑

牛タンも元気出ます。
ウナギはお高くて、なかなか手が出ないので、
たま~に牛タンのランチでスタミナ補給です。

暑さはまだまだ続きそうですね。
庭の助っ人達には、本当に感謝です。(^^)/
 ゆー | URL | 2014/08/24/Sun 11:54 [編集]
ノンタンさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ベガッ太の雨傘、今度アップしますね。
この間、急にブログ更新する気になって
何日間分か、まとめて作っちゃって、
自動更新に設定したので、それが終了したら
アップしたいと思います。
最近、やる気スイッチにムラがあるので、
いつまで続くかなという感じなのですが・・。笑

カニウニイクラ丼、たまにしか食べられないのですが、
食べると、幸せな気分になります。カニとかウニは
寒い地方で捕れるものなのでしょうか。
夏はウナギも良いけど、お高いので、牛タンのランチが
お手頃で、食べやすいです。牛タンもたま~にですが。
ゲテモノっぽいですが、食べると意外と美味しいです。
ノンタンさんは夏生まれでしたか~。
夏生まれでも、夏はやっぱり暑くてたいへんですよね。
お互い熱中症には注意しましょうね。(^^)/
 ゆー | URL | 2014/08/24/Sun 12:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/24/Sun 21:23 [編集]
鍵コメさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね~。
やる気スイッチにムラがあって、
なかなか続かないのです・・。
広告が出ない程度に更新できると
いいな~と思います。

なるほど~、良い言葉をもらいましたね。
本当にそうだなあと思いました。(^^)/
 ゆー | URL | 2014/08/25/Mon 09:01 [編集]
Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
