自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


お花、色々。
 今日も、お花各種です。

まず、「斑入りアマドコロ」。
__+2+(127)_convert_20140520200415.jpg
新芽はピンク色。
__+2+(127)1_convert_20140520200429.jpg
そして、お花が咲きました。
__+1+(127)_convert_20140520200443.jpg
白いベル型のお花です。




こちらは「ネモフィラ」。
__+3+(128)1_convert_20140520200521.jpg
ブルーも綺麗なのですが、今年はこの模様に惹かれました。




「イチゴ」。
__+2+(157)_convert_20140520200604.jpg
四季なりピンクのお花が可愛らしいです。




「イベリス」。
__+2+(134)1_convert_20140520200536.jpg
なかなか株が大きくなりませんが、今年も咲いてくれました。




「グレコマ」のお花。
__+1+(153)_convert_20140520200551.jpg
ものすごく増えるグランドカバーですが、抜きやすいので、なかなか扱いやすいです。
この子のお蔭で土が乾きにくいので、助かります。



「モミジのお花」。
__+2+(129)11_convert_20140520200623.jpg
小さくて、以外と可愛いお花。
この後、実が出来て、パラシュートになってクルクル回って落ちます。
一年中、何度も楽しい木ですね。





↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
アマドコロの芽吹きを見た事がないのですが、ほっこりしてかわいいですね。
家のアマドコロは、いつの間にか咲いていました。それに2本でけですよ。
まさか、開花してくれるとは思っていませんでしたので、良い事にします。
グレコマは、お花が咲くんですね。たくさん茂っているので抜いちゃおうかと思っていましたが、抜かなくて良かった〰。
いちごもそろそろ実になる頃でしょうか。
毎日お花を見ていると、いろんな姿を見せてくれますね。


ノンタン | URL | 2014/05/24/Sat 12:17 [編集]
ノンタンさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうなんです。私も春先に見つけて
何だろうと思ってたら、アマドコロでした。
何だか可愛らしい芽ですよね。
ノンタンさんのお宅のアマドコロも咲いたのですか。
鈴みたいなお花ですよね。来年以降も楽しみですね。
グレコマ、結構繁茂しちゃうから、抜きたくなりますね。
お花は結構見入ってしまいます。でも、このあと、
他の植物を邪魔するようなら半分くらい抜いちゃうと
思います。笑
イチゴは、まだ実が青いままです。
あと少しで赤くなるでしょうか。ヽ(^。^)ノ
 ゆー | URL | 2014/05/25/Sun 08:39 [編集]
Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
