自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


今季ホーム初勝利。
 今日は、ベガルタ仙台ホームゲームに行って来ました。
__+3+(124)12_convert_20140506182637.jpg
今季のベガルタは現在、順位が下から2番目で、、ホームゲームは、昨年10月から
一度も勝てていません・・・。
このまま、シーズン最後までこの順位だと、下から3番目までは、J2に降格してしまいます。
今日の対戦相手は、今季好調のヴィッセル神戸。 どうなることやら・・・。



スタジアム前で、チームマスコットのベガッ太君を発見。 
5月2日はベガッ太の誕生日だそうです。
__+2+(130)_convert_20140506182529.jpg
ゲーム前に誕生日のお祝いに、大好きなホヤをスポンサーさんから頂いて
ご機嫌なベガッ太なのでした。


お昼ご飯は、スキヤの「牛丼おろしポン酢」を。 アッサリして旨い。
__+2+(132)_convert_20140506182607.jpg
旦那さんは「炭火鶏マヨたま丼」だそうです。 旨そうなので一口もらいました。
__+1+(132)_convert_20140506182542.jpg
どちらも美味しかったです。


試合は、前半0-2で負けていて、まるで「J1とJ2の試合かよ」って程、情けないゲーム。
前半終了時には、サポーターからブーイングが出ました・・・。
途中で帰った人も居たみたいです。
正直、「今日も終わったな」と思いました。


でも、いつもは、テレビで見ていても、何だかイライラするのですが、
今日は、いつもと違う雰囲気がしました。
冗談で、「ここから逆転するかもしれないし~。」なんて笑ってました。


そして迎えた後半でしたが、前半とは、まるで別人のようなゲーム内容。
今季得点のなかった助っ人外国人ウィルソンが2得点
太田と、武藤も初ゴール。
サポーターの応援もホーム全体に響き渡って、それを力にしてくれたのか、
4-3で逆転勝利しました~。
__+1+(131)_convert_20140506182650.jpg
やった~!! 今季ホーム初勝利。
__+2+(131)_convert_20140506182704.jpg
今日のヒーローインタビューで、ウィルソンが泣いていて、こちらもウルッと・・・・。


試合終了後、みんなで勝利の唄を唄って、久々に良い気分で、ルンルン帰りました~。


今年は、ずうっと調子が良くなくて、このままJ2に沈んでしまうのかな、
という思いもよぎっていたのですが、フォワードの調子とチームの調子が上がって来たので、
ここから皆で応援して、盛り返していこうという気持ちが、モリモリ湧いてきましたよ。


これから先、何があっても、最後まで諦めないで、応援していきたいと思います。







↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ゆーさん こんばんは
遅くなってしまいました
逆転勝ちよかったですね
大急ぎポチ周りですいません。。。
まあちゃん | URL | 2014/05/07/Wed 00:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/07/Wed 19:33 [編集]
まあちゃんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年は、下位に沈んでなかなか
抜け出せないでいるのですが、
めげずに応援していきたいと思います。
広島さんの活躍はスゴイですね~。
3連覇、行けそうな予感がしますね。(*^^)v
 ゆー | URL | 2014/05/08/Thu 20:03 [編集]
鍵コメさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

野球観戦、良いですね。
私もサッカー観戦楽しんでました。
映画も素敵でしたよ。
ポン酢、私も好きです。
美味しいですよね。(^^)/
 ゆー | URL | 2014/05/08/Thu 20:14 [編集]
ベガルタ、逆転勝利!良かったですね!!
次もなんとかJ1で頑張って欲しいですもんね。
楽天もなんかパッとしません・・・
13日観戦に行きましたが負けてしまいました。

kumi | URL | 2014/05/15/Thu 11:46 [編集]
kumi さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
返コメ遅くなってすみません・・・。

ベガルタ、あれから何と4連勝です。
ようやく調子が上向いて来たようで・・。
楽天も応援してますよ。これから
勝ちを増やして、頑張って行って
欲しいですね。ヽ(^。^)ノ
 ゆー | URL | 2014/05/20/Tue 13:25 [編集]
Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
