自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


イカリ草、2色、咲きました。
 ちょっと前に、イカリ草の芽が出て、
__+3+(119)12_convert_20140430201603.jpg
蕾が出来てきたのですが、
__+(80)12_convert_20140430201612.jpg
ついに、咲きました~。 
__+2+(141)_convert_20140430201653.jpg
ピンクのイカリ草。
__+1+(141)_convert_20140430201643.jpg
出始めの銅葉色の葉っぱが好きです。
__+2+(168)_convert_20140430201700.jpg
満開になるとともに、葉っぱは緑色に変わります。



こちらは、別の場所に植えた、黄色のイカリ草。
__+2+(173)_convert_20140430201711.jpg
株がまだ小さいので、控えめに咲いています。
__+1+(174)_convert_20140430201910.jpg
半日陰で風の強い吹きっさらしの場所なのですが、毎年元気に出て来てくれますよ。
繊細そうに見えますが、イカリ草は、結構丈夫な子のようです。





↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
イカリソウほんと変わってますね^^
でも華やか!
葉っぱの色が変わるのも面白いですね。

黄色はまた葉っぱの色がちょっと違うんですね~。

P☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2014/05/01/Thu 12:54 [編集]
天使の薔薇庭 Nanaさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

イカリ草、葉っぱもお花も変わっていて、
見ていて面白いです。
葉っぱの色が目出しの時と、お花が咲いてからと
変わるのも面白いです。
黄色の子の葉っぱの模様も変わってますよね。(^^♪
 ゆー | URL | 2014/05/01/Thu 17:16 [編集]
こんばんは(^^)
ピンクのイカリソウ可愛いですね(^^)
この季節、ピンクが似合いますよね。
今、ハナミズキの購入を考えています。
1度失敗しているので、しり込み状態です。
白は清楚でイイしピンクはかわいらしいし~悩み中(^^)
ゆーさんのイカリソウ見ていたら「ピンクかわいい~」って気持ちが強くなってきています。もうしばらく悩み中を楽しもう~アハハ
ゆきんこ | URL | 2014/05/01/Thu 20:21 [編集]
ゆきんこ さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ハナミズキを購入されるのですね。
ピンクと白、どちらも可愛いですし、
悩みどころですね。
でも、色々考えるのも楽しいですね。(^^)/
 ゆー | URL | 2014/05/01/Thu 22:39 [編集]
こんばんは
イカリソウの蕾の出方もそうなんですが、開花すると葉が緑になるのも
不思議ですね。
お花を見ているとダンスをしているみたい。
黄色のイカリソウの葉ももうすぐ緑になるのでしょうね。
来年、育ててみようかな?でも数回失敗しているから無理かな。
芽吹きの季節でわくわくしてきましたよ。


ノンタン | URL | 2014/05/01/Thu 22:55 [編集]
ノンタン さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

蕾もお花も葉っぱの色も不思議な感じですよね。
お花がたくさん咲いていて、風に揺れたりすると、
ダンスをしてる感じに見えますね。
黄色のイカリ草もたぶん、緑になると思います。
あれ、でも、どうだったかな・・。
どうなるか少し見守ってみます。
芽吹きの季節って、見てるだけで
ワクワクですね。(^^)/


 ゆー | URL | 2014/05/01/Thu 23:01 [編集]
Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
