自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


桜、開花しました~。
 うちの地方のが、咲き始めました~。
私が住んでいる場所は仙台から少し離れた山の方にあるので、まだ1分咲きくらいなのですが、
仙台ではもう満開ということで、週末は大変な混雑だったみたいです。

平日の昨日、仙台の榴ヶ岡公園に、午後から、お花見に行ってきました~。
__+1+(128)_convert_20140415075900.jpg
空は、雲一つない青空で、風も強くなく暖かく、白っぽい桜は満開で、お花見日和でしたよ。
__+2+(128)_convert_20140415075916.jpg
榴ヶ岡公園には、こんなに、たくさんの種類の桜が、あるらしい・・・。
__+1+(130)_convert_20140415080030.jpg
せっかくなので、屋台で、肉巻きおにぎりと、タコ焼きと、ビーフンを購入。
__+2+(129)_convert_20140415080004.jpg
青空のもと、桜の木の下で、美味しく頂きました~。



こちらの桜の木は、幹がとっても太くて、公園の電灯に支えられています。
__+1+(129)_convert_20140415075939.jpg
桜が電灯に寄りかかって、肘掛けして、くつろいでいるような・・・・。
__+2+(132)_convert_20140415080134.jpg
白っぽい方の桜。 綺麗ですね~。 
__+1+(133)_convert_20140415080159.jpg
こちらは、枝振りが素敵な、桜の木。 何年ものなのでしょうか・・。
__+1+(131)_convert_20140415080049.jpg
こちらは満開で、プリップリにお花が付いた、桜の木。
__+3+(127)_convert_20140415080146.jpg
ごく薄~いピンクが、青空の色に映えますね。
__+3+(124)_convert_20140415080016.jpg
電灯に寄りかかった桜の木の奥の木は、ちゃんと、支え棒で支えられています。
__+3+(123)_convert_20140415075928.jpg
ちょっと枝垂れがかった木
__+2+(135)_convert_20140415080328.jpg
葉っぱも出始まっています。
__+3+(130)_convert_20140415080340.jpg
桜の花を見てると、何とも言えない、ワクワク、ウキウキ感が湧いてきますね。




公園内をグルッと回ってみると、結構広くて、噴水もありました。
__+2+(134)_convert_20140415080250.jpg
暖かい日だったので、水辺で遊ぶ子供たちもいましたよ。
__+3+(129)_convert_20140415080304.jpg
近寄ってみると、左の端に、が見えました~。



こちらは濃いピンクの枝垂れ系
__+1+(134)_convert_20140415080236.jpg
まだまだがたくさんあって、これから、まだ長い時間、楽しめそうです。
__+3+(126)_convert_20140415080113.jpg
八重のお花も美しいです。
__+2+(133)_convert_20140415080211.jpg
こちらも雰囲気ありますね~。
__+1+(132)_convert_20140415080124.jpg
この色、私、結構好きだなあ。
__+3+(128)_convert_20140415080224.jpg
公園には、たくさんの桜の木があって、良く見ると、一斉に咲いているのではなく、咲き進み具合が
微妙に違っているので、もう少ししたら、夜桜見物に、もう一度、訪れてみたいと思いました。






↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。


空が青く、サクラが満開で
春ですね~~~。
うちの方は、すでに赤い葉っぱが出てきました。
こんなに種類があって
楽しく散策できますね。

↓ムスカリ、またまた心惹かれる種類ですね。
ほうきぐさ | URL | 2014/04/15/Tue 11:21 [編集]
昨日は絶好のお花見日和でしたね♪
榴ヶ岡の桜は有名ですよね~。
ウチは仙台でも西部にあるのでやっと咲き始めたところです。
昨日は若林の実家の方に行きましたが満開でしたよ。
少しでも長い間咲いててほしいですよね。
kumi | URL | 2014/04/15/Tue 11:59 [編集]
ほうきぐささんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらの地方でも、ようやく
桜が咲きました~。
桜はやっぱり華やかですね。
グルッと回ってみたことがなかったのですが、
意外と広い公園で、桜の木もたくさんありました。
ムスカリも、色々な種類がありますね。ヽ(^。^)ノ


 ゆー | URL | 2014/04/15/Tue 12:39 [編集]
kumiさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨日は、お天気良かったですね~。
榴ヶ岡は、ほぼ満開でした。
枝垂れのピンクは、咲き始めで、
まだまだ、しばらく楽しめそうです。
kumiさんは、ご実家の方に行かれてたのですね。
若林も満開ですか~。
うちの方は、まだこれからという感じです。
しばらく楽しめると嬉しいですね。\(^o^)/

 ゆー | URL | 2014/04/15/Tue 12:41 [編集]
こんにちは♪

わぁ~綺麗(^^)
こちらも満開まじかで~す(^^)
桜の開花って待ち遠しくて~ウキウキワクワクさせてくれますよね。
ゆきんこ | URL | 2014/04/15/Tue 14:01 [編集]
ゆきんこさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そちらも開花間近なのですね~。
楽しみですね。
桜って、本当にウキウキワクワク
楽しくなっちゃいます。
日本人にとって大切なお花ですね。\(^o^)/
 ゆー | URL | 2014/04/15/Tue 14:29 [編集]
ゆーさん(^o^)こんにちは
ご無沙汰です
今日も朝からいいお天気の列島ですね
朝はさぶかったですね。
明日から朝晩の温度差も少なくて暖かい朝になりそうです。
桜、満開になっていますね
いいお天気の空と桜
お弁当も美味しいですよね
土日しか花見になりませんが3週間続きの雨の休日
先週土曜日鼻見で花見しました。
いよいよ東北にも遅い春が来ましてね
これから暖かくなると庭の草花も一気に咲きますね。。。
まあちゃん | URL | 2014/04/15/Tue 16:55 [編集]
わあ~~~~~
サクラ・さくら・桜・さくらざんまい~♪
ゆーさん、綺麗な桜たくさんアップしてくださりありがとうございます。
どの木も大きくて、見応えありますね~✿✿✿
まめこ | URL | 2014/04/15/Tue 17:23 [編集]
まあちゃんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日も良いお天気でしたが、
今朝がたは寒かったですね。
まあちゃんも先週お花見されたのですね。
こちらもようやく桜の季節となりました。
庭の花たちもどんどん咲き始めています。\(^o^)/
 ゆー | URL | 2014/04/15/Tue 21:03 [編集]
まめこさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

へへへ、桜オンリーでお送りしました。
色んな桜があって、楽しかったです。
どの木も、幹が太くて大きくて、ビックリしました。(^^)/
 ゆー | URL | 2014/04/15/Tue 21:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/15/Tue 22:30 [編集]
鍵コメさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

榴ヶ岡公園は、思ってたより広くて、
桜の木もたくさんありました。
私は見つけられなかったのですが、
緑の桜もあるみたいです。
噴水では、初め虹は見えなかったのですが、
グルッと回ったら、見えるところがあって、
面白いと思って写真に収めました。
屋台がたくさん出てて、桜を見ながら
外で食べるのが美味しかったです。(*^^)v
 ゆー | URL | 2014/04/16/Wed 08:10 [編集]
こんにちは~

なんて見事なサクラなんでしょう!
満開の溢れるようなサクラの下でのお弁当 これも最高ですねv-218
一足早いお花見ですね。 ゆーさんの地方では今日くらいには満開になっているのでは?
2度楽しめる春限定のお花に 癒されている頃でしょうか?
ルックンみつばち | URL | 2014/04/20/Sun 14:27 [編集]
ルックンみつばち さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
返コメ遅くなってすみません・・。

うちの方も、桜はすっかり散ってしまいました。
春はどんどん進んでいくのが早いですね。
今こちらでは、ようやくチューリップが咲いています。(^^♪
 ゆー | URL | 2014/04/30/Wed 11:31 [編集]
Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
