自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


ピンクの「チオノドクサ」と、動物ガード2種類。
 
 春の球根花、ピンクの「チオノドクサ」が咲いています。 ピンクの隣は真っ白のも。
__+2+(123)_convert_20140409151213.jpg
こちらはピンクオンリーかな。
__+1+(123)_convert_20140409151200.jpg
うちのチオノドクサは、今のところ、ほとんど増えてはいない様子
ここは夏に陽がガンガン当たる場所だから、春の球根植物には厳しいのかな。
少し様子をみて、無理なようなら場所替えをしたいと思います。



そして、久々に発見しました。 動物ガード
__+2+(114)12_convert_20140409151242.jpg
めったに見ない(私は初めて見ました)「コウノトリのガード」
__+1+(114)1_convert_20140409151230.jpg
そして、時々見かける「パンダガード」。

運転中に車を止めて写真を撮るのはナカナカ厳しいので、
今回は歩いている時に見つけてラッキーです。

っつーか、これは私が撮ったのではなく、旦那が撮ったのを
送ってもらっただけなのですが・・。



春になって、お散歩日和になってきたことだし、私もさっさと腰を治して
咲き始めた梅の花を見に、歩いて来たいと思う、今日この頃であります。






↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございますv-22

その後 体調はいかがですか?
あたしは薬飲んでいるので 安定してます。

庭仕事もそろそろしてます^^;

可愛いお花がたくさあっていいですねえ。
雑誌で見て 欲しいなって思った
お花とかありますね^^
これ以上 増やせないので 釣り鉢とかに
してます^^;
いつも温室とかほしいなあって思います。
狭いから無理だけど^^;
800びくに | URL | 2014/04/11/Fri 08:56 [編集]
おばんですぅ
今頃ですが腰痛だったんですね。。。
その後体調はいかがですか?
落ち着きましたか?

球根が顔を出したと思ったら
花も次々咲きだして
いよいよシーズン到来です。
たくさん花に癒してもらいましょう♪
無理しないでくださいね~。
kumi | URL | 2014/04/11/Fri 18:03 [編集]
こんばんは。

ピンク色のチオドノグサがとても春らしくてかわいらしいですね。
コウノトリのガード、初めて見ましたよ(*^_^*)
こういう動物ものは癒されますね❤
かわいらしいですわ。

↓プシュキニア、美しいですよね。
真っ白のお花も良いですが、ふつうのお花の方のストライプは爽やかさがあってステキです。

腰痛、大丈夫でしょうか?
腰が痛むと、お庭仕事も大変ですものね。
お大事にされてください。
ちぃちぃ | URL | 2014/04/11/Fri 19:16 [編集]
こんばんは~
チオノドクサ可愛いですね♪
ピンクがいいなぁ~^^

動物ガードこんなのもあるんですね。
コウノトリ微笑ましくていいいなぁ。

腰、まだ調子が悪いんですね。可哀想に・・。
でも、そう言えば私はやく2年近く何かにつかまらないと歩けなかったわ。
腰は原因によって完治までの時間がかかりますね。
無理したら長引くからしっかり治してね^^
お大事に♪ P☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2014/04/11/Fri 19:30 [編集]
800びくに さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

腰痛は、だいぶ良くなってきました。
ラジオ体操が出来るようになってきたので、
筋肉ついてきたかなという感じです。
あともう少しで回復出来そうでしょうか。

800びくにさんは安定されてるのですね。
良かったです。

庭仕事もされてるのですね。
私はボチボチという感じです。
釣り鉢とか、良いですね~。
実は私は釣り鉢は作ったことがないのですが、
この季節、寄せ植えの釣り鉢とか、とても
憧れます。\(^o^)/
とても

 ゆー | URL | 2014/04/13/Sun 01:14 [編集]
kumi さんへ
おばんです☆
コメントありがとうございます。

そうなんです。
腰痛は持病なのですが、しばらく
調子が良くて、安心して、少し
体操とかサボってたら、悪化しちゃいました・・・。
筋力ってすぐ落ちちゃうんですね~・・。
反省です。でも、だいぶ良くなりましたよ。

球根がドンドン咲き始めてきましたね。
本当にお花に癒されますね。
無理せずマイペースでいきたいと思います。(^o^)

 ゆー | URL | 2014/04/13/Sun 01:18 [編集]
ちぃちぃさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ピンクのチオノドクサ、うちでは
ピンクの花が少ないので、可憐で
見入ってしまいます。

コウノトリのガード、私も初めて
見ました。珍しいですよね。

プシュキニア、ストライプの花が
何故か好きみたいでハマっています。

腰痛、だいぶよくなってきました。
無理せず少しずつ庭仕事していこうと
思います。ヽ(^。^)ノ
 ゆー | URL | 2014/04/13/Sun 01:20 [編集]
天使の薔薇庭 Nanaさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ピンクの球根はこれくらいなので、
この色に惹かれてジッと見ちゃってました。

動物ガードって何だか楽しいですよね。

腰の調子は良くなったりひどくなったりの
繰り返しなのですが、だんだんと良くなって
来たみたいです。ようやく、ラジオ体操が
出来るくらいに回復したので、筋肉つけて、
再発しないように気をつけたいと思います。
Nanaさんも、しばらくひどかったのですね。
お互い、無理せず、マイペースで庭仕事
しましょうね。(^^)/
 ゆー | URL | 2014/04/13/Sun 01:23 [編集]
Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
