自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


色々な、水仙の花。
 本日は、水仙のお花を、ご紹介。


この小さいのは「ティタティタ」という品種。
__+2+(115)2_convert_20140409103352.jpg
背が低くて、小さくて、真っ黄色の、可憐なお花
この子は、必ず、春に出てきてくれます。




もう一つ、花火のように咲く品種があったのだけど、今年は、出て来なかったかな。
増えるのも、減っちゃうのもあるのが、自然なので、仕方がないね。
出てくるも、来ないも、水仙の自由。そのままの自然が一番。 
そのうち、また気が向いて、出て来てくれるかもしれないし。




こちらは、違う品種の水仙
__+1+(117)_convert_20140409103411.jpg
背が高くて、お花も大きくて、白い花びら、真ん中が黄色
__+3+(112)_convert_20140409103429.jpg
隣の株は、が少しずつ開いてきました。



そして、こちらは別の場所。 陽当たりが良い場所なので、早めに咲いた子。
__+1+(120)_convert_20140409103513.jpg
たぶん、同じ品種かな。 名前は忘れたけれど。
__+3+(114)12_convert_20140409103457.jpg
太陽のように輝く、黄色のお花。 香りも素敵
__+2+(119)12_convert_20140409103443.jpg
春の黄色は、心が癒されますね。 
元気百万倍!! さあ、ボチボチ庭仕事、始めるぞ~。





↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^)

我が家ももうすぐ咲きそうですよ~
ゆきんこ | URL | 2014/04/12/Sat 17:09 [編集]
こんばんは。

うちでは、スイセンがほぼ終わって
スノーフレークだけになりました。
ゆーさんところでは
これからですね。
小ぶりのスイセンは清楚に
大ぶりのものは、豪華に
それぞれきれいですね。
ほうきぐさ | URL | 2014/04/12/Sat 22:48 [編集]
ゆきんこさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そちらでも咲きそうなんですね。
黄色の花って元気もらえますよね。
水仙は香りもあったりするので、
余計に春の感じを味わえて
好きなお花です。
咲くのが楽しみですね。(^^♪

 ゆー | URL | 2014/04/13/Sun 01:25 [編集]
ほうきぐささんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほうきぐささんのお庭では、水仙は
終了したのですか。
でも、スノーフレークは、しばらく
楽しめそうで良いですね。
うちの方は、桜もこれからで、
一昨日までは全然だったのに、急に
花が開き始めたようで、明日、明後日が
良い感じかもしれません。
春は駆け足でやってきますね。ヽ(^。^)ノ
 ゆー | URL | 2014/04/13/Sun 01:27 [編集]
Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
