自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


白にブルーのストライプは、「プシュキニア」の花。
 昨日に引き続き、春のお花を、ご紹介します。


小さくて可愛い、この子は、「プシュキニア」
__+3+(122)_convert_20140409100930.jpg
↑ これは、真っ白のプシュキニア



そして、こちらが、普通のプシュキニア。 
__+3+(111)12_convert_20140409101021.jpg
白地に薄いブルーのストライプの花びら。
__+1+(116)12_convert_20140409100948.jpg
春の、この季節にだけ咲く、見ているだけで爽やかな気持ちになるお花
__+2+(117)2_convert_20140409100907.jpg
毎年、少しずつ増えて、あちこちで咲いてくれています。
__+2+(116)12_convert_20140409101003.jpg
光がたっぷり当たる場所は、早めに咲いて、少し日陰で寒い場所は、ユックリ咲いて、春の間、
何度も
目を楽しませてくれます。


アップの写真で採ると、結構大きく見えますが、実は、この子は、近くに座って、小さくなって見ないと、
よく見えないくらい、小さな、背の低いお花です。

でも、小人の背丈に合わせるように、小さくなって見る価値のある、春の宝物です。






↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/10/Thu 09:02 [編集]
鍵コメさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですね。
そういう関係って大事ですね。
心が温かくなりますね。
私も何だか嬉しくなりました。

いつも周りに優しい心がけをされてて、
柔らかい灯りを灯すように接して
いらっしゃって、すごいなあ~と
思います。
私もそんなふうな人でありたいです。

嬉しいと思って下さって、私も嬉しいです。
その時は、またご連絡しますね。\(^o^)/

 ゆー | URL | 2014/04/10/Thu 09:20 [編集]
こんにちは。

ゆーさんのお庭で見せてもらって
家でも咲かせたい!と、
プシュキニアを植えたんですわ、去年。
ほんとに、
小人になって見つめている価値,大ですね。
って、家では、籠に植えたので
目の高さに持ってきて
見つめてるんですが…。
この籠を大切にして殖えてくれたら
うれしいのですが。
ほうきぐさ | URL | 2014/04/11/Fri 11:19 [編集]
ほうきぐささんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

プシュキニア、本当に小さいのですが、
可愛いですよね。
籠に植えて目の高さで眺めるってのは
最高の贅沢ですね。
どんどん増えてくれると嬉しいですね。(^^)/
 ゆー | URL | 2014/04/13/Sun 01:15 [編集]
Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
