自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。

スポンサーサイト

空色ブルーの石鹸で、今年も最終です。
 今年は、ちょっと早いですが、本日で年内最終の更新となります。

やっぱり石鹸での更新ということで。笑
__+1+(71)_convert_20131229101611.jpg
先日から作成していた「ラピスラズリの石鹸」をカットしました~。
__+1+(70)_convert_20131229101654.jpg
もっと濃い色が出るかな~と思ってたのですが、思ったよりチョット薄めでしたが
__+3+(67)_convert_20131229101638.jpg
「空色」な感じの石鹸が出来たでしょうか。
__+2+(71)_convert_20131229101625.jpg
空の色は、好きな色なので、それはそれで、良かったかな~と思います。

来年も、たくさん石鹸作るぞ~!
・・・って、最近、石鹸の更新ばかりですが、園芸もボチボチやって行こうと思います。



今年の最終にあたって、旦那の年賀状作成に使用した画像を、勝手にご紹介。
__+2+(70)_convert_20131229101705.jpg
旦那の趣味のミニカーの作品です。

小さいものは、実写の1/43のサイズで、本当に小さいのですが、一つ一つのパーツを、
自分で塗装して組み立てて、ピカピカに磨いて、自分の顔が映るほどの輝きになっています。
小さなバックミラーも、ちゃんと鏡になっていて顔が映るんですよ~。
アッパレです。笑



今年も大変お世話になりました~。
皆様のお陰様で、今年も楽しく更新することが出来ました。
ありがとうございます。<(_ _)>
最近は更新の間隔も開きがちですが、マイペースで続けていきたいと思っています。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

年末寒波がやってくるらしく、またまた寒くなりそうですので、
くれぐれも暖かくしてお過ごし下さいね。

それでは、皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ~。





↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こちらこそ有難うございます
こんばんは
ラピスラズリ石鹸は、ゆーさんがいわれるように空色ですね。
毎回作られる度に、どんな色になるのかな?と
ハラハラされると同時に楽しみでもありますね。
石鹸を切られると12ヶできるという事は、すごい長さなんですね。
ちょっと、想像してみました。

ご主人さまが作られたミニカーは、すごいですね。
私も好きで大昔、作っていました。

ゆーさん、よいお年をお迎え下さいね。
今年も、たくさんコメントをいただき有難うございました。

ノンタン | URL | 2013/12/29/Sun 17:52 [編集]
こんばんは。

今年も石鹸をたくさんお作りになりましたね。
豊かな気持ちでバスタイムを過ごせますね(´艸`*)

今年はお世話になり大変にありがとうございました。
来年もシアワセいっぱいの一年でありますように。
良い年をお迎えください。
キキ | URL | 2013/12/29/Sun 19:55 [編集]
こんばんは~

綺麗なマーブルが出ていますね。
ブルーの濃淡もとってもいい感じです。
自分で作る石鹸って いろんな楽しみが詰まっていて 作るたびにドキドキです。 カットするときにはその何倍もワクワクしますね。

ゆーさんのライフスタイルが大好きで その中でも石鹸やコスメは私も気になる手仕事なので 楽しませていただきました。

いつも柔らかな空気をまとっているゆーさん 今年もありがとうございました。
来年も 仲良くして下さいネ。

良いお年を~~v-457

ルックンみつばち | URL | 2013/12/29/Sun 21:15 [編集]
こんばんは~
ラピスの石鹸綺麗ですね^^
泡もキレイな水色になったりするのかしら?

ご主人様の趣味凄いですね!
オークションとかで高値が付きそうですね♪

こちらこそ沢山の植物たちを紹介してもらって
和ませてもらいました。
ありがとうございます^^

よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします♪

P☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2013/12/29/Sun 21:26 [編集]
いい歳をお迎えください
ゆーさん こんばんは
青い石けんいいですね、青い空の雪化粧もきれいでしょ
引き続き毎日の更新を目指して頑張ります。
応援よろしく御願いしますね
来年も毎日応援に伺います
皆様揃っていい年をお迎えください。。。
畑のまあちゃんブログ コメント投稿確認※印は必須項目です。名前 | URL | 2013/12/30/Mon 01:23 [編集]
こんばんは

綺麗な石鹸ですね。
私には作れないものなので
とってもうらやましい。
つぎつぎ彩りを考えて生まれてくる石鹸たち
たのしみです。

また来年も、たのしいお話
おいしいお話、発見したこと
教えてくださいね。

良いお年をお迎えください。(^_-)-☆
ほうきぐさ | URL | 2013/12/30/Mon 18:25 [編集]
こんばんは。石鹸いい感じですね。実際に香りをかいでみたいものです。
旦那さんのミニカー、自分で磨くんですか・・・すごい・・・
突き詰めるとだんだん凝ってくるんでしょうね。

ゆーさんのガーデニングと石鹸作り楽しかったです。
来年も楽しみにしています。
良い年をお迎えください。
ブルームローズ | URL | 2013/12/30/Mon 21:04 [編集]
ノンタンさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

空色に見えますでしょうか?
少し薄く色が出てこういう感じになりました。
石鹸の方は2種類あるのですが、長さを測ってみたら
20センチと19センチでした。
1度に10個くらいは出来ますね。

ミニカー、ノンタンさんも作ってらっしゃったのですね。
スゴイですね。
細かい仕事が出来る方は尊敬しちゃいます。

私もコメントたくさん頂き有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。(^^♪
 ゆー | URL | 2013/12/30/Mon 21:24 [編集]
キキさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年は、石鹸をたくさん作ろうと思って、
ちょっと気合入れてみました~。
たくさんの石鹸を並べて使うのがマイブームです。

今年は私の方こそお世話になりまして、
本当にありがとうございました。
来年も素敵な一年になることを祈念しております。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。(^^)/
 ゆー | URL | 2013/12/30/Mon 21:28 [編集]
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

マーブル模様は少し薄くなってしまったのですが、
かき混ぜ方によって色々なのも味かな~なんて思ってました。
どんな模様になるかはカットしないとわからないから、
ワクワク楽しいですよね。

私もルックンさんの新しい石鹸やコスメの記事を見させて頂いて、
素敵な色にワクワク、香りを想像してルンルン、楽しい気分を
味わわせて頂きました。ありがとうございます。

素敵な旅の記録に、こちらも一緒に出掛けた気分になって、
見たことのない異国に思いをはせたり、とても楽しかったです。
また次回も、色々出かけた先の出来事や、新しい石鹸について等、
教えて下さいね。楽しみにしています。

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。ヽ(^。^)ノ
 ゆー | URL | 2013/12/30/Mon 21:36 [編集]
天使の薔薇庭 Nana さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブルーの石鹸は、泡も若干、色つきなのですが、
タオルに塗ると、ブルーの色が付きます。笑
お湯ですすぐと色はおちますけどね。(*^。^*)

旦那の趣味は、手先の細かい仕事で、大雑把な私には
驚きです。夢はプロモデラーなのだそうです。

私の方こそ、素敵な薔薇さんに囲まれたお庭と、
その周りの宿根草たちや、お出かけした素敵な場所の
写真をたくさん見せて頂いて楽しかったです。
ありがとうございます。

来年も、またよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。(^^)/
 ゆー | URL | 2013/12/30/Mon 21:43 [編集]
畑のまあちゃんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブルーの空と雪景色、綺麗でしたね。
忘年会、楽しかったことでしょう。
たくさんお話されましたか。
素敵なお仲間との飲み会、良いですね~。

年末は寒そうですし、畑仕事もされるのでしょうか。
暖かくして、風邪ひかないように作業なさってくださいね。
またたくさんのお野菜見せて下さいね。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。(^^♪
 ゆー | URL | 2013/12/30/Mon 21:46 [編集]
ほうきぐささんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

石鹸は、来年もまた色々作りたいな~と
計画していました。
今度はどんな色にしようか、年越ししながら
考えたいと思います。

食いしん坊の私なので、年明けは食べ物の
話題になるかもしれません。笑
またお付き合いくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。(^^)/

 ゆー | URL | 2013/12/30/Mon 21:51 [編集]
ラピスラズリ・・・好きな色の石鹸です^^

寒い年末ですね。
うちの地方なんて雪もほとんど降らないのに
なかなか外にも出れません(>_<)

今年も沢山のコメありがとうございました^^
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
もねのかぎしっぽ | URL | 2013/12/30/Mon 21:53 [編集]
ブルームローズさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

石鹸は香り自体は、ちょっとラベンダーとか
香るかな~って感じです。
市販の石鹸ほどの香りはないのですが、
それでも何だか癒される気がします。

旦那のミニカーは、腱鞘炎になりそうなくらい
磨くみたいです。何種類かのヤスリをかけて
更に磨くクリームみたいのをつけて、ひたすら
磨くらしいですよ。
何だか職人みたいな感じです。笑

ブルームローズさんの手作りの作品も
どれも素敵でした。
是非また見せて下さいね。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。(^^♪

 ゆー | URL | 2013/12/30/Mon 21:57 [編集]
もねのかぎしっぽさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

もねのかぎしっぽさんも、ブルーのお色、お好きですか?
私も、この色好きなんですよ~。

寒いですね~。
うちの方では、またまた大雪降ったりして、
雪かきしたら腰がギシギシいってて、
でも、ラジオ体操したら、少し良くなりました~。
ラジオ体操って、何気に、スゴイですね。笑

こちらこそ、たくさんコメントありがとうございました。
来年も、また、可愛い猫ちゃん達を見せて頂くのを楽しみに
していますね。よろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。(^^)/
 ゆー | URL | 2013/12/30/Mon 22:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/30/Mon 23:00 [編集]
ありがとうございました。
きれいな石鹸ですね♪
香りも素敵なんでしょうね。

今年はゆーさんのところにお邪魔して
とっても楽しかったです。
私のところにも遊びにきてくださって
ありがとうございました。
また来年も仲良くしてくださいね。
よいお年を。。。
kumi | URL | 2013/12/31/Tue 11:41 [編集]
鍵コメさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですね。
毎回とっても素敵ですよ。
お互い負担にならない程度に
気の向くままに更新していきましょうね。

メッセージだったのですね。
暖かい気持ちを頂きました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
素敵な一年になるように祈ってますね。(^^)/
 ゆー | URL | 2013/12/31/Tue 12:35 [編集]
kumiさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございました。

石鹸は今年たくさん作ろうと思って
いたのですが、来年も少し多めに作ろうと思います。
ようやくお掃除も終わったので、お風呂に入って
石鹸で今年の垢を落とそうかな~と思っています。

今年はお友達になって頂いて、嬉しかったです。
コメントもたくさん頂いてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。(^^)/

 ゆー | URL | 2013/12/31/Tue 12:38 [編集]
こんばんは
おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

ご家族皆様で楽しいお正月をお過ごしくださいね。

P☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2014/01/01/Wed 19:57 [編集]
あけおめでございます。
お久しぶりでございます。
ゆーさん、今年も石鹸作りに励んだのですね?
何事も継続は力なり。

しかしツル子さんは・・・・

しかし今年のツル子さんは違いますよ!!(たぶん)
徐々に更新をしていきたいと思いますので、
今年もよろしくお願いいたします。
ツル子さん | URL | 2014/01/03/Fri 16:55 [編集]
天使の薔薇庭 Nanaさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
楽しいお正月を過ごされていたことと思います。
どうか今年もみなさん良い一年になりますように。ヽ(^。^)ノ
 ゆー | URL | 2014/01/05/Sun 15:07 [編集]
ツル子さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

えへへ、石鹸作り、今年もボチボチ始めていきたいと思います。
ツル子さんもフラメンコ頑張られてましたね。
発表会はいかがでしたか?
今年も、どんな踊りを習われているかとか是非教えて下さいね。
今年も、ご家族みなさま、良い一年になりますように。(^^)/

 ゆー | URL | 2014/01/05/Sun 15:14 [編集]
Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
