自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


メリー・クリスマス。
 本日は、クリスマス・イブでありますが、先日作っていたクリスマスカラーの石鹸が出来上がりました。
__+3+(67)_convert_20131224174526.jpg
もっと綺麗な色になるかなと思ったのですが、ちょっと微妙・・。
__+2+(71)_convert_20131224174513.jpg
クリスマスというよりスプラッタになってる??
__+1+(71)_convert_20131224174459.jpg
ま、細かいことは気にせず、使ってみたらシットリでした~。
クリスマス・プレゼントと一緒に、家族の元へ。
喜んでくれるかな。



そして、クリスマスの飾りつけも、ようやくチョット置いてみました~。
__+1+(70)_convert_20131224174537.jpg
毎年、同じ物を、引っ張り出して、飾るだけ~・・。
__+2+(70)_convert_20131224174548.jpg
お手軽クリスマスで、今年も雰囲気、どうにか出たかな?


皆様、どうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいませ~☆





↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~。

わ~クリスマスカラーの石鹸、良いですね~(*^_^*)
素敵ですよ❤
ちゃ~んとXMASって入ってるしぃ~ヽ(^o^)丿
石けんでも季節感が出せて、しかもしっとりするだなんてうれしい限りですね。
ちぃちぃ | URL | 2013/12/24/Tue 19:28 [編集]
こんばんは~
石鹸ステキ! ちゃんとクリスマスになってますね^^

クリスマスの飾りも可愛いです。
今日は優しいご主人様と美味しいものを食べるのかな?

それともゆー様の手作りなのかな?

楽しいクリスマスを過ごして下さいね♪

P☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2013/12/24/Tue 20:31 [編集]
ゆーさんこんばんは
石けんもクリスマスカラーですね
クリスマスイブ楽しく過ごせましたか
家は女房が緊急入院しまして。贅沢病ですよね
スムージーの果物の糖が強すぎて腎臓が吸収出来なかったのか
今はインシュリンを打ったり療養中です
よってケーキなんか御法度
質素なイヴです
やさいも極寒の豊平のやさい畑で元気にしていますよ
今年もあとわずかですね
元気でお正月迎えtましょうね。。。
畑のまあちゃんブログ コメント投稿確認※印は必須項目です。名前 | URL | 2013/12/24/Tue 22:58 [編集]
メリークリスマス
こんばんは~!
素敵なイヴを過ごされましたか。
石鹸はクリスマスカラーが出ていますよ。
それに、2枚目の画像なのですが、トナカイさんに見えます。
確か、昨年のご主人さんからのクリスマスプレゼントは、
ブーツではなかったでしょうか?

ノンタン | URL | 2013/12/24/Tue 23:08 [編集]
メリークリスマス~♪
リースについてる人形可愛いですね♪

ゆーさん、石鹸自由自在に作れるんですね!!すごい!
まめこ | URL | 2013/12/25/Wed 17:38 [編集]
石鹸できたんですね(^^)
まぁ~素敵♡

ゆーさんケーキ食べましたか?
素敵なクリスマスを・・・

今年1年ありがとうございました。
ゆーさんに出会えてハッピーな年になりました。
明日、今年の挨拶ブログ更新したいと思っています(^^)
ちょっと早いですが、よいお年を・・・(^^)
ゆきんこ | URL | 2013/12/25/Wed 18:12 [編集]
ちぃちぃさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
返コメ遅くなってすみません・・・。

クリスマスカラー、少し変な色なのですが
ま、いっか~、ということで。笑
緑色は、なかなか出にくいみたいです。
失敗しながら次に生かしていくってのが
面白くてやめられません。(^^♪
 ゆー | URL | 2013/12/29/Sun 09:55 [編集]
天使の薔薇庭 Nanaさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
返コメ遅くなってすみません・・・。

クリスマスカラーと思ったのですが、
少し違う感じになっちゃいましたが
それも面白いかな~と。

クリスマスは、今年は、食事とケーキと
とプレゼントを持って、仕事終わりの旦那を連れて、
旦那の親の所にサプライズで出かけてきました。
んで、翌日うちの親の所へ。
たまにはそういうクリスマスもいいかな~なんて。
ビックリで喜ばれるのは嬉しいです。ヽ(^。^)ノ

 ゆー | URL | 2013/12/29/Sun 10:00 [編集]
畑のまあちゃんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
返コメ遅くなってすみません・・・。

クリスマスは今年は親の所に行ってきました。
奥様、急病で大変でしたね・・・。
お大事になさってくださいね。
年末寒波でまた寒くなりそうですので、
お体に気を付けてお過ごしくださいね。(^^)/
 ゆー | URL | 2013/12/29/Sun 10:02 [編集]
ノンタン さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
返コメ遅くなってすみません・・・。

石鹸、微妙な感じでもありますが、
だんだん色は薄くなってくると思うので、
そうするとちょうどいい感じになるでしょうか。
2枚目、言われてみればトナカイに見えるかも。

そうなんです。覚えててくれたのですね。
去年ブーツでしたが、大雪が降って、
雪かき作業などに大活躍しています。
雪の日に出歩くときも助かっています。
今年は欲しがっていたターシャテューダーの
DVDをもらいました。
私は彼の趣味の塗装の作業用のマシンが
故障したので、それをプレゼントしました。(^^♪

 ゆー | URL | 2013/12/29/Sun 10:06 [編集]
まめこ さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
返コメ遅くなってすみません・・・。

クリスマス飾りは直前になって
出してみました。
人形、とぼけた感じが気に入っています。
石鹸は、失敗の連続なのですが、次に
生かして何をどう作ろうと思うと楽しくて、
やめられません。笑ヽ(^。^)ノ
 ゆー | URL | 2013/12/29/Sun 10:08 [編集]
ゆきんこさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
返コメ遅くなってすみません・・・。

石鹸は、毎度毎度、失敗したりの繰り返しなのですが
楽しくてやめられないんですよね~。

クリスマスケーキ食べました☆
今年は小さなチョコケーキにしました~。
美味しかったです。

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
お陰様で楽しい年を過ごせました。
出会えて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしますね。
どうぞ良いお年を~~。(^^)/

 ゆー | URL | 2013/12/29/Sun 10:11 [編集]
Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
