fc2ブログ
   自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。

秋のひとコマ
 深まってきました。

西洋ニンジンボクが実を付けました。
111102_093303.jpg
まだ、少~し咲き残っていますが。



そして、ハーブのオレガノ(モナルダ)も、花が咲いた後そのままにしていたら・・・
111102_093322.jpg
種が黒く残って、秋の雰囲気が出てきました。これはこれでいい感じ・・かな。




鉢植えのミモザが今年もを付けました。
111102_093729.jpg
咲くのは来年の3月頃ですが、今年は水やりあまりしてなくて、もしかして枯れるかな~と思っていたので、
少~しホッとしました。



この季節も青々した葉が元気いい感じの「アカンサス・モリス」。   
111102_093634.jpg
植えてから3年ほどたちますが、一向に花が咲きません。何がアカンのか・・・。
・・すべったかな・・。  


寒くなってきたから・・と言って、お友達があったかブーツプレゼントしてくれました。
111027_145809.jpg
もうそろそろ買おうかな~と思っていたところだったので、とっても嬉しい

心もあったか、ホッカホカ~幸せ~な一日でした~。



スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
秋って実がなったり、タネになってたり、色付いたり
にぎやかでいいですよね^^

ミモザって春なのにもう蕾がつくの???
すっごーい!!

アカンサス、面白かったです~(笑)
でも、植えたら咲くって訳じゃないのですね。
私も大きいものフェチなので植えてみたくてウズウズしているんです。
あと、アーティチョークとか^^
咲くのが楽しみですね♪

可愛いあったかブーツですね。
こんなのをくれる優しいお友達がいていいな~♪

ぽち☆
天使の薔薇庭 なな | URL | 2011/11/06/Sun 20:41 [編集]
ななさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミモザ、もう蕾つくんですよ~。
植物の準備は早いですよね。

アカンサス面白いって言ってくださって感謝です~。
旦那には苦笑されてしまいました・・。

大きい植物フェチなんですか?
アーティチョークもいいですね~。

秋は本当ににぎやかで、なかなか気に入っている今日この頃です。v-290
 ゆー | URL | 2011/11/06/Sun 21:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.