FC2ブログ
   自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。

剪定した枝を細かくしたこと。
 先日、大きくなりすぎて道路に出ていた木の枝を、バッサバッサと剪定しました。
大きな枝がたくさんあって、こんもりと積み上がって、結構な量になっちゃった・・・。

さらに、それを小さくするには、少しばかりエネルギーが足りなかったので、とりあえず、
後からやることにして、枝を、庭の裏側に積み上げて置いておいた。
__+2+(9)_convert_20130925165738.jpg
それを細かくする作業をしようと思い立って、作業を開始
でも、結構太い枝もあって、作業は結構大変でした・・。

「孤独な作業よね~。」と思いつつ、ひたすら枝を細かく切っていると、お客様が。
__+3+(8)_convert_20130925165749.jpg
子トカイチ。(←トカゲ一号の略であります。) 体長5センチくらいかな。
あら~、面白いことしてると思って遊びに来たのかな。 私の足元で、ウロウロ
切ってる枝の所に来るから「間違って剪定されないように気をつけなよ~。」なんて、
つい声をかけちゃうけど、はたから見たら、変な人だよね~・・・。


親子で遊びに来てたみたいで、親トカイチも発見。
__+(72)_convert_20130925165801.jpg
しばらく姿を見ないと思って心配していたけど、元気そうでよかった。
私が、心配してると思って、遊びに来てくれたのかな。・・んなわけないか。笑


兎にも角にも、孤独な作業のはずが、オシャベリしながらの作業へ。
たくさんあって、今日中に終わるかと思ったけど、無事終了しました~。
いや~、お蔭であっという間に終わったよ。ありがとね






↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking



スポンサーサイト



Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.