自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


香りが素晴らしい、「姫ライラック」。
 八百屋の片隅の園芸コーナーで見つけた、挿し木苗の「姫ライラック」。
一度植えてみたかったのですが、勇気が出ずに、買わずにいましたが、
DSC_6104_convert_20130529122340.jpg
300円というお買い得なことと、とっても小さな苗にノックアウトです。
どのくらいの大きさになるとかも考えず、とりあえず、庭に植えてみました。
DSC_6106_convert_20130529122357.jpg
もついてて。
DSC_6301_convert_20130529122432.jpg
咲きました~。
DSC_6370_convert_20130529122258.jpg
近くに屈んだら、とってもいい香り~~
DSC_6371_convert_20130529122245.jpg
ヤバいよ、ヤバいよ~、この香りは癖になります~。
DSC_6372_convert_20130529122230.jpg
お花が見れたことと、香りを楽しめたことで、大満足

小さい株のうちに、お花が咲くのは、今年で最後かもしれないと
株が思ってるからだと、聞きました。来年はどうでしょうか・・。

上手く育ってくれたら、嬉しいな。




↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking









Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
