自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


ミニチューリップと、アスパラと、ベガルタ。
 うちの赤いミニチューリップ、咲きました~。
DSC_5651_convert_20130430105528.jpg
品種は確か「ティタティタ」。水仙にも同じ名前の子がありますね。
DSC_5653_convert_20130430105546.jpg
うちで一番最初に咲くチューリップです。


日曜日は、久しぶりに、地元のサッカーチーム「ベガルタ仙台」
応援に行ってきました~。
DSC_5818_convert_20130430105257.jpg
この日は16時キックオフだったので、11時に家を出ました。


お昼はスタジアム飯
旦那さんは「菅井選手の牛肉弁当」を。
DSC_5820_convert_20130430105320.jpg
山形出身の菅井選手にちなんで、山形牛が美味しかったようです。


私は、もちろん「ベガッ太弁当」です。
DSC_5821_convert_20130430105339.jpg
今回は新発売の第3弾
DSC_5822_convert_20130430105357.jpg
なんと炭水化物ばかり3種類です。
卵の下は、カレー風味のチャーハンでした。
美味しかったですよ~。



お買い物の途中で、チームマスコット「ベガッ太」に遭遇。
DSC_5824_convert_20130430105413.jpg
後ろ姿。チャックを探したりして・・・。ふふふ。
DSC_5827_convert_20130430105430.jpg
この日は良いお天気。 スタジアム日和です。
今日の対戦相手は「サガン鳥栖」。
DSC_5829_convert_20130430105449.jpg
前からの「ベガッ太」。

あれ、ベガッ太のカバンが変わったね。
前は布バッグだったような・・・。


試合は、1-1のドローでした~。

前半はブーイングが出るくらいのトホホな試合でしたが、後半、根性を見せて
ゴールを狙って良いシュートが、たくさんありましたが、決定力がなく、残念でした。

今年はアジアチャンピオンズリーグにも出ているため、リーグ戦との両方のゲームに
疲れて怪我人続出で苦しんでいて、リーグ戦上位は狙えそうもありません・・・。

せめてJ2降格だけはしない程度に頑張ってもらえればと思います。




そして、うちの
なんと3年目の紫アスパラが出てきました~。
DSC_5690_convert_20130430105709.jpg
もうすぐ採れたてアスパラが味わえるかな。
DSC_5637_convert_20130430105649.jpg
今年は、たくさん収穫できるといいな~。
楽しみです。





↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking



Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
