自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


コスモスは、やっぱりピンクが好き。
 9月半ばに「コスモス祭り」に行ってきて、オレンジと黄色のコスモスが
満開
に咲いていて綺麗だったんだけど、何だかコスモスを見たという雰囲気が
イマイチ出なかったので、リベンジで、別のコスモス祭りに行ってみました~。 


場所は、宮城県大崎市松山町の、御本丸公園内にあるコスモス園です。 
DSC_3427_convert_20120930082527.jpg
ここには18種以上のコスモス約20万本が植えてあるそうですよ。 
DSC_3414_convert_20120930082716.jpg
ここはピンクや白のコスモスが主流でした。 
やっぱりコスモスはピンク色のが多いと、「コスモス見たな~。」って
気分になりますね。
DSC_3405_convert_20120930082811.jpg
↑ これは白地にフチが濃いピンク色。 このコスモス、私好きかも~。 
DSC_3404_convert_20120930082838.jpg
↑ かな、ボルドーかな、こんな色のコスモスも、ピンクの中で映えますね。 
DSC_3403_convert_20120930082906.jpg
↑ 白いコスモス花びらが筒状のものです。 この品種は初めて見たかも~。 
DSC_3402_convert_20120930082933.jpg
↑ ピンクの八重咲き。 モコモコふわふわして、これも綺麗。 
DSC_3415_convert_20120930082648.jpg
↑ プレーンなピンク色だけど、真ん中が濃いピンク。 
DSC_3418_convert_20120930082618.jpg
ここは、昔、お城が建っていた場所で、高台にあります。 眺めも良いです。 
DSC_3420_convert_20120930082552.jpg
ただ、夏に徒長し過ぎて、秋も暑過ぎて、すでにお花が
半分咲き終わっていました・・・。 


まあ今年は、黄色・橙色の満開のコスモスと、ピンク系のコスモス
見ることが出来たので、良しとしましょうか~~。
 



<追伸>
大型の台風が日本を縦断していますが、これ以上被害が出ないことを願いたいです。 
台風がこれから通過する地域の皆様、くれぐれもお気を付け下さいね。
うちの方も、ちょっと心配です・・・。
 


↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking






Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
