自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


ニラの花が咲いたよ。星みたいなお花。
 今年、畑に植えた「ニラ」。 
一度収穫して食べたら、ものすご~く「私はニラよ!」って感じで、
他の食材の存在を思いっきり消してしまうので、
その後、なかなか収穫せずにいました・・。 

存在自体も忘れそうになっていたら・・・・お花が咲きました~。 
DSC_3105_convert_20120829073435.jpg
小さな星みたいなお花がとっても綺麗・・・。 
DSC_3106_convert_20120829073415.jpg
まず、大きい蕾みたいなのが出来て、 
DSC_3108_convert_20120829073355.jpg
それが開いてきて、それぞれのお花が分かれてきますね。 
DSC_3109_convert_20120829073333.jpg
そして、・・・開花~!! 


お野菜だけど、こんなに素敵なお花が咲くのね。
野菜もなかなか、やるじゃ~ん。 
・・・って、全然見向きされないから、「コンニャロ~、目にもの、魅せてくれるわ~。」
な~んて咲いたのかも・・・。 

いやあ~、魅せられてしまいました~・・・
 




↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking





Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
