自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


今日は蕾です。
 冬にお買い得苗を購入した「カンパニュラ・パーシフォリア・アルバ」。 

春に少しお花が咲いたのですが、(↓ 春に咲いたものです。) 
DSC_2379_convert_20120627084413.jpg
またまたが付いてきました。 
DSC_2558_convert_20120720161520.jpg
地植えなのですが、他の植物に隠れて太陽が当たらなかったのか、
砂利の方に茎を伸ばして、光が当たるところでが出来ていました。 
DSC_2560_convert_20120720161502.jpg
君は賢い! 何だか健気な感じもして、パシャリしました。 



こちらはユリの蕾「カサブランカ」です。 
DSC_2579_convert_20120720161436.jpg
今年は蕾が一つしかついていませんでした・・。 重そうに垂れています。
日当たり良くないからかな~。場所変えてあげた方がいいかな・・。 


「カラミンサ」の蕾。 白い小花が咲きます。 
DSC_2666_convert_20120720161118.jpg
ハーブのひとつです。 こんなに近づいてみたのは初めてかも。 
DSC_2667_convert_20120720161100.jpg
庭の小道に植えていますが、道の方にだいぶ広がってきました。
それもまた良し、かなあ。 



「カロケファルス・プラチーナ」。 
DSC_2633_convert_20120720161246.jpg
寄せ植えに入れていたのですが、よく見たらが。 
DSC_2634_convert_20120720161304.jpg
白いブロッコリーみたいにポコポコしています。 
DSC_2635_convert_20120720161322.jpg
どんなお花が咲くのかな~。
って言うか、もしかして、これがお花かな~・・。 




「ムラサキシキブ」の蕾。 
DSC_2586_convert_20120720161349.jpg
薄いピンク色の蕾です。 



「西洋ニンジンボク」の蕾。 
DSC_2583_convert_20120720161415.jpg
木なのですが、ハーブの仲間なのです。
真夏に薄いブルーのお花が咲きます。 

夏はお花が少ない時期なので、暑さに強いこの子は
これからの時期に、たくさんお花を咲かせる貴重な子ですね。
 





どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
