自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


薔薇はまだ咲いています。

 今年は薔薇がまだちょろちょろ咲いています。

「ジャスト・ジョーイ」。
DSC_2352_convert_20120627084825.jpg
雨に濡れて少し重くなったお花が、ヒューケラのお花に頭を載せています。
DSC_2381_convert_20120627084331.jpg
こちらは別の日に撮ったもの。

咲き始めなのですが、この子は大輪なので、
このあと手のひらほどの大きさになる予定です。





ブロともさんから頂いた「あおい」ちゃん。
DSC_2348_convert_20120627084950.jpg
何とも言えない深いピンクのお色が可愛いです。
DSC_2350_convert_20120627084908.jpg
元気溌剌。咲いてくれています。






ようやく咲き始めた「デンティ・べス」。
一重のこの子の咲き方やシベの色など好きなのですが、
今年は調子が悪くてなかなか育ってくれませんでした・・。
DSC_2387_convert_20120627084201.jpg
でも、ちょっと遅れたけどお花が見れて嬉しいです。





「ネージュ・パルファン」。この子も今年調子が良くなかった子です。
DSC_2430_convert_20120627082544.jpg
香りが強い子なのですが、今年は香りもほぼないですね~・・・。
どうにかこうにかといった感じで咲いています。





デルバールローズの「シャンテ・ロゼ・ミサト」。
DSC_2351_convert_20120627084847.jpg
この子の花色もちょっと変わっていて好きです。






「グリーンアイス」。
咲くのが遅れていましたが、やっと咲きはじめました。
DSC_2356_convert_20120627084714.jpg
この子の咲きはじめグリーンから白に変わり、白からまたグリーンに変わったり、
DSC_2355_convert_20120627084736.jpg
時々ピンクが入ったりする変化が面白くて可愛いです。
DSC_2353_convert_20120627084802.jpg
初め調子が良くなかったのがウソのように今は元気いっぱいです。






そして、「ウイリアム・シェイクスピア2000」。
DSC_2338_convert_20120627085032.jpg
この子は光が当たった色がとても好きです。




お天気は今一つな日が多いですが、バラ達はあともう少し、
咲いてくれそうです。





Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
