FC2ブログ
   自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。

ベガルタ、頑張ってます。

 ここしばらく慌ただしくしておりまして、更新が滞っておりました・・
体調不良とかではありませんので、どうかご心配なく~。
 




ということで、今日は土曜日のことから。

5月19日。 この日は宮城県仙台市では「青葉祭り」が開催中でした。
19日が宵祭り、20日が本祭りです。 青葉祭りというと、「スズメ踊り」。 

戦国武将・伊達正宗が仙台城を作った時に、披露された踊りがルーツなんだとか。
伊達家の家紋は「竹に雀」なのと、はね踊る姿が餌をついばむ雀の姿に似ていたことから
「すずめ踊り」と名付けられたそうです。 

この「スズメ踊り」、私も新入社員の頃に、ハッピを着てお化粧して踊りましたよ~。 


でも、この日は他に用事があって街に出たので、チラッと眺めてきただけ。
__+(21)_convert_20120522081413.jpg
街中のあちこちに山車が置かれていて、皆、記念撮影してました。
私も布袋様を一枚パチリ。
 






用事を終えて、早々に街から帰り、お久しぶりのサッカー観戦へ。 
__+(20)_convert_20120522081354.jpg

この日のゲストは仙台から出たというアイドル、「ドロシー・リトル・ハッピー」だそうです。 

__+(19)_convert_20120522081334.jpg
エイベックスから出ているそうですが、初めて知りました・・。 



この日の対戦相手は、一昨年のJリーグ王者「名古屋グランパスエイト」。 
__+(18)_convert_20120522081311.jpg

超強豪チームで、ベガルタは去年アウェイで初めて1勝出来ましたが、
これまでホームで勝ったことはありません。 

__+(17)_convert_20120522081251.jpg
名古屋に勝利は難しいかな~と思いつつ、応援していたら、なんとビックリ。 


4-0勝っちゃいました~~~。 

すご~い! 嬉しい~~。 

そして、驚くべきことにベガルタ、現在ずっと首位を走っております・・・。 


毎年恒例の、夏場にスタミナ切れで失速する前に、今のうちに頑張って欲しいものです。



そして、今年は優勝!・・・・出来るといいな~・・・。
 





<追伸>
しばらく慌ただしく、皆様の所にご訪問してなくって、ごめんなさい・・。
本日も、これから出かけてくるので、訪問は夜か明日になるかもしれません・・。
それでは、行ってきま~す。


スポンサーサイト



Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.