FC2ブログ
   自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。

さよなら庄内、またいつか ④
 今日は、このシリーズ最終回となります。 


今回、あといつ来れるかわからないので、 
__ (13)
お世話になった(と勝手に思っている)善宝寺の 
__ (12)
龍神様にも、ご挨拶して来ました~。 
__ (14)
大変お世話になりました~。 また来ますね~。
 



太陽が日本海に沈むのを、お風呂から眺められる「湯の浜温泉」。 
(この写真の場所はちょっと離れたところなのですが・・・。)
湯の浜3
夏に、ここの砂浜で、ボ~っと海を見ているのが好きだったなあ~・・。 






足湯もある、「あつみ温泉」。 
近くに小さなバラ園もありました~。  
あつみ温泉
そして、その近くにあるラーメン屋「久太」。 
DSC_0381_convert_20120411092703.jpg
食べ納めに行こうとしたら、爆弾低気圧で通行止めになって行けなくて、 
最終日はお店の定休日だった為に、残念ながら食べ納めは出来ませんでした~・・。 
(旦那は引っ越しの片付けに単独で行った時に食べ納めして来たようです。)

「ゴマ味噌タンタン麺」 食べたかったなあ~。 
いつかリベンジしようっと・・。
 





そして、こちらは酒田市余目のラーメン屋「萬人」。 
image_convert_20120411082217.jpeg
「辛しみそラーメン」はちゃんと食べ納めしてきましたよ~。
 




そして、庄内からの帰りがけに見た夕陽。 
何だかシミジミしてしまいます・・。 
DSC_1175_convert_20120410204345.jpg
また来いよ~って言われているような・・・。
 




また来るからね。  
ありがとう、庄内。 ありがとう、山形県。 
夫婦共々、4年間、大変お世話になりました~。
 



スポンサーサイト



Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.