自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


大晦日に寄せて
 
 先日、とても嬉しい、いただき物がありました~。 


私がよく訪問させていただいているブロともさんのご紹介で
うちの近くにお住まいの植物好きな方とお知り合いになったのでした。 



初めてお会いした方なのですが、とってもいい方で、 
植物のお話や、いろいろなお話をするうちに、
「ちょっと待っててね。」と言って、
DSC_0071_convert_20111230225711.jpg
ご自分が育てていらっしゃるクリスマスローズの鉢植えを、
一鉢プレゼントして下さったのです。 

ご自分で漬けた漬物もいただきました。 とっても美味しかったです。 


いただいた鉢植えは、花芽のような芽も出ていて、どんなお花が咲くのか  
とってもワクワクします。 

大事に育てていきたいと思います。 

せっかくのご縁なので、これからも、時々ご訪問して、
いろいろお話をさせていただきたいな~と思いました。 


この方にも、ブロともさんにも感謝です。 







今年は、いろいろなことがあって、生きるのが大変だったり、
いろいろと考えたり、悩んだり、あるいは、これまでと
考えがまるっきり変わったりした年
でした。  
110210_084031.jpg2010年のスノードロップの蕾

あっという間に1年が過ぎ去り、まるで、すべてが夢だったような気がして
今だに、信じられない気持ちで毎日を送っています。 



でも、たくさんの人々や周りのすべてのおかげ様で、
こうやって元気で生きていることに、感謝したいと思います。 



今年も今日で最終日。 
明日からは新たな年を迎えることとなります。 

明けない夜はないように、新たな気持ちで、
ここを乗り越えて、のんびり笑って暮らして行きたいですね~。
 
110214_131344.jpg2010年のスノードロップのお花

皆様、今年一年お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました~。 

そして、また来年もよろしくお願い致しますね。 

28.jpg(来年の干支の龍のような雲

それでは、良いお年をお迎えくださいませ~。 


Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
