FC2ブログ
   自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。

今日で見納め・・かな?
 
 たまたま2階にいた時に、ふと窓から外を見たら、モミジと隣に植えてある樫の木が、
に分かれて、1階から見るよりも結構きれいだったので、思わず写真におさめました。
__ (6)
葉っぱもどんどん散り始めているので、あと何日この景色が見られるのでしょうか?
もうそろそろ雪も降りそうなので、雪が降ったら終わりかもしれませんね。



ちなみに、松島の「円通院」への再チャレンジは、できませんでした。
先週末の土曜日に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨で断念しました。
池に写る紅葉が雨だと綺麗に映らないので・・・・。
101113_1914221.jpg(これは去年の円通院の池の様子です。)
↑ 雨が降らないとこんなに美しいのです・・・。 うっとり・・
来年また、この季節になったら行くことにします。




ポピー最後の一輪が咲いていました。先に咲いた分はうまく種が出来なかった模様・・・。
popi-.jpg
この子はちゃんと種が出来るでしょうか?霜が降りたら枯れてしまうかもしれません。




ステビアの花も咲き納めですね。小さい花なので、うまく撮れないのですが、
sutebia.jpg
この季節に見ると、白くて小さい花が雪のように儚げで綺麗です。




ラベンダー最後の一輪です。
rabennda-.jpg
今年も春夏秋冬と、よく咲いてくれました。




ミニバラ、グリーンアイスも、もうそろそろラストです。
guri-nnaisu.jpg
今日明日にも雪が降る天気予報なので、庭の花達は、たぶん今日で見納めとなることでしょう。




今年も綺麗に咲いて元気づけてくれた花たち
色づいて目を楽しませてくれた木々も
一年間ありがとう


冬のあいだ、ゆっくりお休みして、また暖かくなったら復活してきてちょうだいね。
それまで、ごきげんよう。




あ、私はこの後忘れずに、彼らに寒肥を施さなくっちゃ、ね。





スポンサーサイト



Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.