FC2ブログ
   自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。

秋バラ再び
 今年はあまり庭のお手入れをしてあげられなかったにも関わらず、今日も秋のバラが咲いてくれていました。


咲くのを待っていた、大好きなアンブリッジローズ

111025_102959.jpg

このバラは、うちで植えている薔薇の中で上位を争う香りの強い子です。

あら何だかいい香り・・・っと思うと、この子が咲いています、ってな感じ。



次は、この子もとってもいい香り。ウイリアム・シェイクスピア2000
111025_103409.jpg

薔薇っていうのは、こんな香りだよっていう、お手本のような良い香り。

オールドローズ香っていうらしい・・・。



そして、はかなげな感じがとても好きな、ピーチ・ブラッサム
111025_103335.jpg

今年はとてもよく咲いてくれています。
春には実を付けないよう花をすべて切ったのですが、秋は何輪か残して、実をつけさせてみようかなあ・・




最後にコロコロした感じが可愛らしい、チャールズ・レニー・マッキントッシュ
111025_103019.jpg

この丸くてコロコロした感じに親近感が・・・。私も丸くてコロコロしてるんで・・・。

・・・私を知ってる人が聞いたら「・・・ぷぷぷっ。」と笑われそう・・。



いいの、いいのよ。冬はコロコロしてた方があったかいんだから・・・・・・ね!



スポンサーサイト



Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.