FC2ブログ
   自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。

今日咲いたバラ
 今日は庭でバラ3輪咲いていました。

夕方になったら雨が降るというので、その前に摘んで部屋に飾りました。


まず、一番のお気に入り「チャールズ・レニー・マッキントッシュ」
111014_165429.jpg


これは一番最初に買ったバラでもあります。
何とも言えない綺麗なラベンダーピンクで、クルンとまあるい花がとっても可愛らしいのデス。




そして、「ウイリアム・シェイクスピア2000」
111014_165648.jpg

深~いビロードのような赤い色が秋っぽくて素敵。
このお花は香りも素敵なのです。これぞバラっていう芳しい香り・・・。うっとり・・。癒されますなあ。




そして「ピーチ・ブラッサム」
111014_165340.jpg

この子は前から欲しかったのですが、お花屋さんで偶然見つけたのですが、枝が棒一本という感じで、枯れちゃう寸前のところを、超お買い得価格で手に入れて、大事に大事に育ててやっと復活してくれた思い入れのいっぱいある、可愛い子です。


買ってから2年経ってやっと普通に枝が5本くらい出て、今年はたくさん花が咲きました。



もう少ししたら剪定して土をフカフカにして・・・と忙しい日々は続くのであります。
でも、来年の春に咲いてくれることを考えると楽しくて、ついいろいろと手をかけずにはいられないんだよなあ・・・。







スポンサーサイト



Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.