自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


ベガルタJ1残留。 柳さんお疲れ様。
 お久しぶりでございます。
毎日寒いですね・・・。 ものすごく雪が降っている地域もあって、
雪かきとか必要な所もあると思いますが、どうぞ、体に気を付けて
暖かくしてお過ごしくださいね。


私はと言えば、ブログをお休みしている間も、J1で残留争いをしている地元のサッカーチーム
「ベガルタ仙台」の試合に行ったりして、応援を続けていたのですが、先日、ついに、
J1残留が確定しました~~。
IMG_9652_convert_20141209193648.jpg
僅差でギリギリ何とかセーフという感じでの残留だったので、あと一試合勝ってなかったら
ヤバいところでした・・・。 まあ、残留が決まった今は、とにもかくにも、一安心です。
IMG_9655_convert_20141209193709.jpg


そして、うちのチームの心の支え、
元日本代表の、柳沢 敦選手が、
今季を持って引退することが決まりました。
IMG_9765.jpg
彼は2011年度から、うちのチームに来てくれて、
震災が起こってチームが休止している間は
自分からボランティアに申し込んで、被災者に
水や食料を運んだりと様々な活動を
してくれていたそうです。
IMG_9767.jpg
サッカー再開後は、チームのみんなと共に、私達に夢と元気とワクワク感を届けてくれました。
彼らのお蔭で、どれだけ力をもらったか。 感謝しかありません。
IMG_9712.jpg
今後の去就はまだハッキリしないそうですが、出来ればベガルタのチーム関係者として、
また力を貸してもらえたら嬉しいなと思っています。
IMG_9768.jpg
「ヤナギ、19年間お疲れ様でした。 そして、ワクワクを、ありがとうございました。」
IMG_9769.jpg


最終戦、対戦したサンフレッチェ広島。 
試合には負けてしまい、ヤナギを勝利で送ることは出来なかったのですが、
ゲーム終了後、広島の選手が、ヤナギの所に来てくれて、背番号と同じ
13回の胴上げを、仙台サポーターの前で、してくれました。
IMG_9771.jpg
相手のチームと選手のことを考えて、そういう演出をしてくれる、広島の選手達に感動。
IMG_9772.jpg
本当にありがとうございました。



それから、今季J2の、お隣チーム「モンテディオ山形」が、J1昇格プレーオフで勝ち進み、
見事J1昇格が決まりました~~。
IMG_9784.jpg
私の応援する「ベガルタ仙台」とは、お隣同志のライバルチームで、同じリーグにいる時には、
「みちのくダービー」と言って、熱いライバル争いをしているのですが、今回は同じ東北の
チームとして、テレビの前で応援です。
IMG_9783_convert_20141209210911.jpg
引き分けだと勝ち進むことが出来ない、勝つしかない試合を2試合、
奇跡的な勝利で昇格しました~~~。 スゴイ!!
ライバルチームだけど、自分のチームのように手に汗握って応援して、
勝利が決まった時にはハイタッチをして大喜び。 
感動的なゲームを見せてもらって、涙が出そうでした。
来年はまたダービーで、対戦できると思うと、山形のスタジアムグルメも含めて、
楽しみです。


また来年も、ベガルタと山形と共にJ1で、東北を盛り上げて行ってくれればと思います。
しかし、ハラハラドキドキの一年でした。 来年は、残留争いに巻き込まれない
余裕の年になってくれたらいいな~と願うばかりです。

来週は、お隣の山形さんが出場する、サッカー天皇杯決勝もあります。
同じ東北人として、またテレビで応援したいと思います。
楽しみだ~~。





(コメント欄はお休み中です。)


大好きな「ベガッ太」グッズ。
 私が応援しているサッカーチーム、ベガルタ仙台のマスコットキャラクター「ベガッ太」君。
本日は、ベガッ太の熱烈なファンである、私の愛用ベガッ太コレクションをご紹介。

こちらは、最近購入した、「ベガッ太雨傘」。
__+1+(125)_convert_20140828104813.jpg
可愛らしいベガッ太の絵が印刷されています。 
さすがに可愛すぎて、日常生活では、ちょっと使えないかな・・・。
__+2+(125)_convert_20140828104829.jpg
裏側にはチームの名前が印刷されています。 この傘は、サッカー観戦用オンリーですね。
でもコンビニのビニール傘と同じくらいの値段でお手頃だったので、見てすぐ、即買い・・。笑
ベガッ太さんに握手して貰って、超ご機嫌でした~♪



ついでに、こちらは、「ベガッ太小銭入れ」!
スタジアムでお弁当とかお買いものするのに使おうと購入。
__+3+(120)_convert_20140828104841.jpg
裏面はベガッ太さんの大好物「ホヤ」の絵もありますよ。
__+1+(126)_convert_20140828104852.jpg
もちろん、「ホヤ」のデザインは、ベガッ太さん本人。 彼は絵もうまいのです。



そして、限定商品ベガッ太さんの「タオルマフラー」。
__+2+(127)_convert_20140828110606.jpg
チームカラーは「ベガルタゴールド」(山吹色っぽいけど)なので、ピンク色のは限定カラーなのです。
__+1+(127)_convert_20140828110552.jpg
首に巻く時は、ベガッ太さんの顔がちゃんと見えるように巻きますよ。笑



そして、この際ですから、以前から持っているベガッ太グッズも出してきました~。
__+2+(126)_convert_20140828104902.jpg
ベガッ太人形と、ベガッ太マグ。 人形はリビングに鎮座しておりまして、マグは超ヘビロテです。

今や、ベガルタの選手たちよりも目線がベガッ太を追いかけているという、この私。
(これまで貰ったサインも、選手のサインでなく、ベガッ太のサインだけだし~・・・。)

あのツンデレな所がたまらないのよね~といいつつ、次回観戦予定は9月
鹿島アントラーズ戦に参戦予定です。 ベガッ太に会うのも楽しみだ~~!!





↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking







今季ホーム初勝利。
 今日は、ベガルタ仙台ホームゲームに行って来ました。
__+3+(124)12_convert_20140506182637.jpg
今季のベガルタは現在、順位が下から2番目で、、ホームゲームは、昨年10月から
一度も勝てていません・・・。
このまま、シーズン最後までこの順位だと、下から3番目までは、J2に降格してしまいます。
今日の対戦相手は、今季好調のヴィッセル神戸。 どうなることやら・・・。



スタジアム前で、チームマスコットのベガッ太君を発見。 
5月2日はベガッ太の誕生日だそうです。
__+2+(130)_convert_20140506182529.jpg
ゲーム前に誕生日のお祝いに、大好きなホヤをスポンサーさんから頂いて
ご機嫌なベガッ太なのでした。


お昼ご飯は、スキヤの「牛丼おろしポン酢」を。 アッサリして旨い。
__+2+(132)_convert_20140506182607.jpg
旦那さんは「炭火鶏マヨたま丼」だそうです。 旨そうなので一口もらいました。
__+1+(132)_convert_20140506182542.jpg
どちらも美味しかったです。


試合は、前半0-2で負けていて、まるで「J1とJ2の試合かよ」って程、情けないゲーム。
前半終了時には、サポーターからブーイングが出ました・・・。
途中で帰った人も居たみたいです。
正直、「今日も終わったな」と思いました。


でも、いつもは、テレビで見ていても、何だかイライラするのですが、
今日は、いつもと違う雰囲気がしました。
冗談で、「ここから逆転するかもしれないし~。」なんて笑ってました。


そして迎えた後半でしたが、前半とは、まるで別人のようなゲーム内容。
今季得点のなかった助っ人外国人ウィルソンが2得点
太田と、武藤も初ゴール。
サポーターの応援もホーム全体に響き渡って、それを力にしてくれたのか、
4-3で逆転勝利しました~。
__+1+(131)_convert_20140506182650.jpg
やった~!! 今季ホーム初勝利。
__+2+(131)_convert_20140506182704.jpg
今日のヒーローインタビューで、ウィルソンが泣いていて、こちらもウルッと・・・・。


試合終了後、みんなで勝利の唄を唄って、久々に良い気分で、ルンルン帰りました~。


今年は、ずうっと調子が良くなくて、このままJ2に沈んでしまうのかな、
という思いもよぎっていたのですが、フォワードの調子とチームの調子が上がって来たので、
ここから皆で応援して、盛り返していこうという気持ちが、モリモリ湧いてきましたよ。


これから先、何があっても、最後まで諦めないで、応援していきたいと思います。







↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking





ベガッ太とジャンケン!!
 先日の水曜日、サッカーのナイターゲームに行ってきました~。
__+(12)_convert_20130831140717.jpg
会社を半ドンで上がってきた旦那と、旦那の職場の人と、3人での観戦です。


夕食を物色してウロウロしていると、ベガッ太さん、発見!
__+(3)_convert_20130831140446.jpg
ベガッ太さんは、小さい子供に、バッグからカードを出してプレゼントしていました。
__+(6)_convert_20130831140558.jpg
私も並んで、チケットホルダーの裏サインして貰いました~。ルンルン。
ついでに「私もカード欲しいなあ~。」と言ったら、突然、ベガッ太さん、
ジャンケンのポーズをするので、「ジャンケンポン!」。
なんと、ベガッ太さんに勝っちゃったではありませんか。
・・・すると、バッグからカードを出して、プレゼントしてくれました~。ラッキー♪__+(7)_convert_20130831140611.jpg
こういうカードでした。
__+(8)_convert_20130831140625.jpg
裏にはプロフィールも書いてある~!
ベガッ太さんは、本当にツンデレなんですよ~・・。
調べてみたら、気分屋のベガッ太さんは、めったにカードはくれないらしい。
レアもの、もらっちゃったかな。しかもジャンケンしちゃった♪

ベガッ太ファンの私は、それだけで、試合も始まってないのに、もう勝ったかのように
嬉しいのでありました。


そして、夕飯はもちろん「ベガッ太弁当」。
__+(9)_convert_20130831140637.jpg
中身はこんな感じです。 肉巻きおにぎりも入ってて、美味しかった~。
__+(10)_convert_20130831140649.jpg
旦那は「牛タン弁当」を。
__+(11)_convert_20130831140704.jpg
美味しかったそうです。
__+(5)_convert_20130831140546.jpg
そして、みんなでタコカラ(タコのから揚げ)分け合って食べました~。


試合はというと、1-1のドローでした。
__+(13)_convert_20130831140732.jpg
でも、目の前でリャン・ヨンギ選手のゴールが決まり、飛び上がって大喜びして、みんなで肩を組んで、
右に左にぴょんぴょん飛んで、スタジアムが揺れるような「リャンダンス」をしたし、
勝てそうで、でもドローで、惜しかったけど、選手の調子も良くって、ご機嫌なゲームでした。

勝てたら、もっとルンルンで帰れたと思うけど、楽しかったから、まあ、いっか~
来月、また来るぞ~。





↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking







久しぶりのサッカー観戦。
 土曜日に、久しぶりにサッカー観戦に行ってきました~。

夜19時からのゲームだったのですが、とっても暑くて、ピッチには水撒きされていました。
__+(12)_convert_20130812231112.jpg
私も、汗だくで、水をたくさん飲んで、団扇であおいで、根性入れて、応援です。


試合前に、イベントで、イヌワシ「ラルくん」が応援に来ていました。
__+(9)_convert_20130812231034.jpg
チームマスコットの「ベガッ太」と一緒の写真を撮ることが出来ましたよ。
__+(5)_convert_20130812231019.jpg
ベガッ太も「イヌワシ」だったのですね~。


それから「キョウリュウジャー」さんも応援に来てました。
__+(8)_convert_20130812231047.jpg
決めのポーズを撮影会です。


それから、Jリーグ 特命PR部 女子マネージャーだった「あだっちー」も出演。
__+(10)_convert_20130812231059.jpg
対戦相手が、強豪「鹿島アントラーズ」だったからか、この日は千客万来でしたよ。


この日、チケットは完売で、応援も熱が入り、一体感が最高潮になりました。
__+(20)1_convert_20130812231157.jpg
この方は知り合いの旗振りの方です。
試合中、ずっと、重い旗を振っているのですよ。
暑い日は大変、重労働です。 スゴイですね~。




強豪相手にうちのチームは怪我人続出で、どうなることかと思いましたが、
__+(21)1_convert_20130812231132.jpg
結果は2-1で勝利しました~。
__+(16)1_convert_20130812231145.jpg
苦手の夏場に、怪我人続出にも関わらず、3連勝。
選手たちも頑張ってくれました。

何と言っても、この日の試合は、元日本代表で、元アントラーズの選手だった柳沢選手が
ヘディングを決めるなど、大活躍で、古巣の大応援団が来ている中、自分のゴールで
勝利出来て、最高の一日だったことでしょう。



帰り道、ベガッ太七夕を発見してパシャリ。
__+(22)1_convert_20130812231210.jpg
仙台七夕は、もう終わったけど、名残が見れました。
__+(24)1_convert_20130812231223.jpg
暑い中、汗だくで応援して、勝利の唄をみんなで歌って、一体感と満足感を持って、
会場を後にしました。

選手達から、元気、もらいました~。 また来ようっと。




↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking





Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
