自宅の小さな庭での、植物や小動物、虫たちの営みや、日々の生活のあれこれを、徒然に書いてみたいと思います。


お盆前の、お墓掃除。
 週末、親と一緒に、お盆前の、お墓掃除に、石巻へ行ってきました。
私は「ギックリ腰」で、ほとんど役には立たなかったけど、お墓の雑草取りとか、少しお手伝い。

作業後、お昼を食べに行く前に、石巻港に、ちょっと寄ってみると、真新しい、緑と赤のカラーリングの船が。
__+(5)_convert_20130805171857.jpg
以前、来た時には、港は壊れて、入れなかったんだけど。道が歪んで砂利道で。少し直してくれたみたい。
久しぶりに、港と船を見て、東洋一の港と呼ばれて賑わっていた頃の、昔の姿を思い出しました。


この日は、久しぶりに「海鮮丼」を頂きましたよ。
__+(3)_convert_20130805171823.jpg
やっぱり、海の近くは新鮮さが違う気がする。ウニもマグロも、甘くて美味しい。


そして、日和山の上にある神社へお参り。
__+(8)_convert_20130805171920.jpg
ここは、時々、私は一人で来るのだけれど、家族と一緒に来るのは、久しぶりかな。
__+(9)_convert_20130805171945.jpg
この日、ようやく梅雨明けして、本当に久しぶりに、青い空を見た気がします。
__+(10)_convert_20130805172021.jpg
それぞれ、少し長いこと、しみじみと、景色に見入っていました。

今度はお盆に、また来ることにしましょう。






↓ どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


↓ 出来れば、こちらもよろしくお願いします。



↓ いつもありがとうございます。
FC2Blog Ranking




Copyright © mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記. all rights reserved.
まとめ
